Dr. Bronner’s

担当者より一言


Dr. Bronner’sはアメリカのソープメーカーで、18年連続全米売上No.1※を誇る看板商品「マジック ソープ」を始めとするオーガニック製品をこだわりをもって作っている企業です。※SPINS社調べ
弊社では2016年より日本市場におけるマーケティングのお手伝いをさせていただいています。日本での販売期間は長いものの、ブランド名やオーガニックブランドであることの認知がまだ高くないということが調査などから判明したため、まずはこの認知向上を図る必要がありました。
どのように認知を上げていくか。より多くの人たちに伝えることはもちろんですが、「ブランドの理念にも共感した上で商品を購入してほしい」というクライアントの意向もあり、単純に商品を訴求するだけでなく、ブランドの企業哲学や世界観により賛同してくれそうな方々に対してプロモーションを行うことで「ファンを作る」ことを目的とする方向性を打ち出しました。
具体的には、ナチュラル志向・エコ志向の女性や家族連れが多く参加するイベントなどに出展し、消費者と直接対面でコミュニケーションを図ることで、ブランドの理念や商品についての理解を深める施策を行いました。
また、それとは別に流通へのプロモーション施策の一環として、オーガニック関連の展示会に出展、改めてオーガニックブランドとしてのPRを図るとともに、一層の話題化のために新商品や期間限定商品のローンチを行いました。
上記のようなイベントだけでなく、現在はクリエイティブ制作やメディア戦略など、全体的なブランディング施策の進行管理を行っています。