関東・北海道・東北を拠点に地域社会に貢献し続ける金融機関 
あすか信用組合のプロモーション活動のご紹介

2024年もあっという間に4月を迎え、進学や就職などをきっかけに新たな環境へと踏み出した方も多いのではないでしょうか。交通広告においても、4月~3月年度で媒体商品や枠運用を設定している媒体社も多くございます。 

広告展開においても、4月は新製品や新規キャンペーン、新規クリエイティブなどの展開が多くみられます。本日ご紹介するのは、4月から新たなクリエイティブで展開を開始した「あすか信用組合」様の広告です。 

東京都新宿区に本店のある信用組合で、これまでにも「不動産フリーローン」や「定期預金」の広告をご出稿頂いております。これまでもインパクト強めのクリエイティブで展開しており、鉄道利用者からは「わかりやすい」・「印象的」という評価を頂いておりました(独自アンケート調査結果より)。 

あすか信用組合様HPはこちら 
https://www.asuka-c.jp/

2024年4月からは、「3年物定期預金 あおば」の広告を新クリエイティブにて展開頂いております。オリジナルイラストによるキャラクターが登場し、タイポグラフィと共にテンポよく展開するクリエイティブです。生活者の不安や悩みに寄り添いつつ、「預金保険対象」であること、金利が「年利0.7%」であることを大きく・インパクトある色彩で訴求しています。 

当社では媒体バイイングだけでなく、営業・媒体・マーケティング・クリエイティブ担当者で編成した担当チームが広告主様と一体となり、コミュニケーションコンセプト立案から企画開発・動画制作まで担当いたしました。 

2024年4月1日からJR山手線、JR横須賀・総武線快速にて展開しております。電車ご利用の際は、是非、注目していただけますと幸いです。 

当社では、媒体提案はもちろん、媒体や移動者に対する知見を活かした企画・クリエイティブのご提案も行っております。少しでも興味をお持ちいただいた方は遠慮なくお問合せフォームからご連絡くださいませ。