事業を知る

協立広告について

協立広告の4つの強み

生活者の「移動」に着目したマーケティング発想でコミュニケーション戦略を立案・検証。交通、屋外、デジタルマーケティング、International Marketingの4つの基幹事業を中心に生活者に対する総合的なアプローチを行います。プランニングだけでなく、実施、検証、改善策までマーケティング発想を重視したご提案を心がけます。

Transit
Advertising

主要交通機関における指定代理店として、独自のノウハウを構築

協立広告は主要電鉄・交通機関の指定代理店として首都圏をはじめ全国の交通広告枠の取り扱いが可能です。指定代理店としてメディアバイイングに強みを持つだけでなく、業界有数の歴史と高い専門性、独自のノウハウで戦略立案→広告実施→広告検証→改善・継続までワンストップでご提供することで、広告主と生活者のコミュニケーションを強力に支援しています。

協立の強み for example

広告と合わせて駅構内で製品販売

首都圏ではまだ認知が浸透していない食品ブランドにおいて、認知獲得~トライアル機会の創出として、交通広告を実施頂きました。電車内広告で広く訴求を図りつつ、駅構内の大型広告と製品の自動販売機を設置することで、認知→購入をシームレスに展開。多くのお客様にご購入頂き、首都圏における認知浸透に貢献いたしました。

Out of home
media

ビルボードや屋外ビジョンの開発からメディアバイイング、制作まで幅広く対応

もともと路面電車の電停(停留所)に掲出する広告を生業としていたため、街中にある広告を得意としていました。鉄道網の発展に伴い、「交通広告」の業務領域が広がっていった一方、街中の広告はビルボードや昨今開発が盛んな屋外ビジョン(デジタルサイネージ)に進化する中で歩みを共にしています。街を生活者とのコミュニケーション接点と捉えたエリアマーケティングのノウハウを活かして、最適な屋外広告プランをご提案しています。

協立の強み for example

独自のノウハウを活用した媒体開発

当社はメディアバイイングだけでなく、媒体開発を行い運用・管理を行った実績もございます。スペースオーナーとの交渉から、設置、管理、広告主様への販売まで対応可能です。一例として、SHIBUYA109直近のドラッグストア「マツモトキヨシ渋谷Part2店」に大型ビジョンを設置しました。前の横断歩道はスクランブル交差点となっており駅前の交差点に次ぐ渋谷随一の通行量の交差点での広告放映が可能な媒体として多くの展開に活用頂きました(ビル工事により現在は終売しています)。

Digital
Marketing

メディアプランニングから、クリエイティブ制作データ分析までワンストップで提供

最新技術を駆使した当社のサービスは、戦術的マーケティングプランの策定から、クリエイティブな制作、詳細なデータ分析に至るまで、ワンストップで提供します。ビッグデータを活用し、精密なターゲット設定と最適化された提案を行います。ソーシャルメディア、コンテンツマーケティングを通じて、ブランドの魅力を最大限に引き出します。また、リアルタイム分析でキャンペーンの効果を定量的に測定し、結果に基づいた戦略的な調整を行います。

協立の強み for example

主要デジタルメディア・ソリューションに対応

Google、Yahoo、X、Facebook、Instagram、LINE、TikTokなどの主要デジタルメディアとの連携を基に、最新の市場動向に即応するプロフェッショナルな運用戦略を展開しています。データを重視したアプローチでターゲットオーディエンスを特定し、各メディアの特性に合わせてカスタマイズされた広告キャンペーンを実施します。

International
Marketing

グローバルブランドの日本向けのクリエイティブ開発や各種プロモーションの立案など、きめ細かいサービスをご提供

グローバルブランドを中心に対応する専門チームを構成することで、ノウハウの集積を図っています。各種英語版資料の制作やご提供にも対応しています。また、日本に支社等拠点がないクライアントとも、オンライン会議システムを用いたお打ち合わせ等で確認、進行に対応しています。

協立の強み for example

世界的トレーディングカードゲームの
日本国内マーケティングを担当

全世界にプレイヤーがいるトレーディングカードゲームの日本におけるマーケティング施策を長年担当しています。市場調査や定性調査により現状分析を行い、各種マーケティング施策を検討。広告媒体だけにとどまらないコミュニケーションプランニングに基づき、媒体・イベント・制作などを組み合わせて立体的に展開しています。

Marketing

データに基づく戦略立案で、コミュニケーションプランを支える

協立広告は長年OOH領域でビジネスを展開してきたため、蓄積された独自のノウハウと知見により、メディア特性を深く理解したデータ構築が可能です。移動者をどのように捕捉し、広告訴求を行うことが効果的なのか。メディアプロフィールの構築からターゲットにあわせたメディア選定、事後効果検証まで、媒体や移動者を理解しているからこそのマーケティング施策をご提供いたします。

協立の強み for example

当社のマーケティングメソッド

当社のマーケティングメソッドの一部については、「協立MEDIA TOPIX」でご紹介しております。例えば交通広告の出稿統計データをまとめたレポートや、経済産業省のデータ等から読み解く市場動向分析など、様々な角度から情報発信を行っています。
また、HP上では公開できない調査データ等も豊富に有しておりますので、少しでも気になった場合は、お問合せフォームからお声かけください。

協立Media Topix