若手のうちから
自分の成長につながる経験を積める
デジタルマーケティング部
2020年入社 H.K(卒業学部:社会学部)
MY HOBBY
私の趣味
映画鑑賞、海外サッカー、オンラインゲーム、脱出ゲームが好きです。また、季節ごとに旅行に行ってリフレッシュしています。
所属部署における今の仕事内容
Web広告やサイトの分析など、インターネットを活用したクライアントの課題解決をお手伝いすることが主な業務となっております。インフルエンサーのアサインや企画書の制作なども業務の範囲です。
協立広告はどんな会社か
若手のうちから様々なことを任せてもらえる会社です。経験を積んで自分の成長につなげたい人にとって良い会社だと思います。
もちらんわからないところや行き詰ったところは先輩方にサポートしていただけるので、安心してチャレンジすることができます。
協立広告に入社して良かったこと
自分が今まで全く関わることがなかったWebという分野の知識を得たことです。先輩方の手厚いサポートもあり、資格も取得することができました。資格という目に見える形として自分の成長を実感できたことは仕事をする上でのモチベーションにも繋がっております。
人生で大切にしていること
柔軟性を持つことです。意固地にならずに人の意見を素直に聞くことや、時代に即した考え方を意識して日々を過ごしています。
就職活動生へメッセージ
悩んで、自分に自信がなくってしまったときはぜひ家族や友人と話してみてください。その人たちはあなたの良い部分をたくさん知っているはずです。頑張ってください。
社員の1日スケジュール
9:50
出社
10:00
メールチェック
運用状況確認
夜間に届いたメールのチェックと返信。
運用中の広告の予算進捗状況やスコアを見て、予定通り配信されているか、異常がないかを確認。
11:00
レポートの作成
お客様へ提出用のWeb広告配信レポートの作成。
完成したら営業と共有。
12:00
昼休憩
13:30
協力会社と打ち合わせ
協力会社から新しいサービスの説明を受けたり、案件の相談や進捗状況を確認するための打ち合わせ。
15:00
お客様にプレゼン(営業に同席)
デジタルメディアの担当として、お客様へ直接ご説明。
最近はオンラインで打ち合わせをすることがほとんどです。
16:00
提案書作成
提案するメディアやサービスを調査し、お客様への提案資料を作成。完成したら営業と共有。
18:00
退社